インスタやツイッターで投稿されている競馬の調教予想や最新情報

出走

今の時代、インスタやツイッターを見ればレース結果や著名人の予想など、競馬の情報を色々と知ることができます。また、netkeibaやyahoo、ブックメーカー関連のホームページを見ると、その週に出走する馬について多くを知ることができ、誰もが競馬新聞を買って使う時代は終わりを迎えようとしています。
そんな中で紹介したいのは、ツイッターで投稿されている調教予想です。
競馬において、血統、データ、コースなど、様々な予想法があります。その中で競走馬という生き物の状態に着目し好調な馬がいるのかどうかを予想するのも重要なファクターとなるでしょう。

フォロワー数10000人を超える調教コメンテーター、TAKOYAKI氏はその週の重賞に出走する馬の最新情報や調教見解、レース回顧など、個人の見解から調教予想を発信しています。彼の見解は調教予想派に限らず、競馬予想をしている人にとって参考になることでしょう。また、競馬バラエティや競馬中継のゲストとして多くの番組に出演している天童なこ氏もamebloやツイッターで予想を発信しています。
もともとはyoutubeで競馬予想動画を配信していた天童氏ですが、メディアへの出演が増えたことで、競馬民への認知度が一気に高くなりました。調教予想を行う著名人といえば天童氏が思い浮かぶという人も多いのではないでしょうか。

今の時代、著名人もインスタやツイッターを積極的に利用するようになっています。競馬という一種の情報戦において、競馬の最新情報はインスタとツイッターでキャッチする必要があると考えられます。