日本では多くの外国人ジョッキーがレースに参加しています。彼らは優れた技術を持っており、美しいフォームで好成績を収めています。
特に注目の2人について紹介していきます。
まず1人目はクリストフ・ルメール選手です。ルメール選手はフランス生まれで競馬学校には通わずに騎手になりました。ですが、2003年にはG1のパリ大賞典で勝利するほどの実力を持っています。その後も勝利を重ね、2002年に日本に初来日しました。
そして、2005年に無敵のディープインパクトに勝利するという成績を収め、注目されました。これからの活躍も期待できる有望な選手です。
2人目はイギリス出身のライアンムーア選手です。
この選手の特徴はゴール前での伸びが素晴らしい点です。ライアンムーア選手の馬を乗りこなす高い技術がこのゴール前の伸びを可能にしています。また精神的にも強く、多くの人々を魅了しています。
凱旋門賞ではファウンドに乗り、1着となりました。この他にも数々のレースに勝っています。この先のライアンムーア選手に注目です。
紹介した2人のほかにもまだまだ多くの優秀な外国人ジョッキーが日本で活躍しています。
ブックメーカーで賭ける際は、血統や過去データを分析するのもいいですが、ジョッキーも忘れずにチェックしてください。