海外競馬と聞かれると、発祥の地であるイギリスや日本だけではないことが分かります。イギリスやフランスといったヨーロッパだけでなく、アメリカやオーストラリアなど、世界中に親しまれているのが特徴です。日本と同様に、ほとんどの国でレースにランク付けがされており、その熱狂ぶりをうかがい知れます。
海外競馬は日本の競馬と同様に、インターネットを使って馬券を購入することができます。インターネットの普及は目覚ましく、海外の競馬にまで視野を広げた攻略本が販売されるほど盛んになっています。海外の競馬を楽しむには、ブックメーカーを利用して行われるのが一般的です。凱旋門賞やドバイワールドカップといったレースは、海外競馬の醍醐味として楽しめるので、競馬ファンからも熱くなること請け合いです。
海外の競馬を取り扱うブックメーカーは複数ありますが、登録の方法はどこも差異はありません。住所・氏名・生年月日などの個人情報を入力していきますが、海外のサイトゆえ電話番号や住所の入力に少々癖がある程度です。また、ブックメーカーへの入金には海外口座が必要になってきます。日本の銀行口座から入金ができないため、信頼のおける海外口座を開設することをお勧めします。
海外の試合の投票もブックメーカーならできる
ブックメーカーとは、端的に言うと、スポーツなどの結果を予想するギャンブルです。予想の対象となるのはスポーツのみではありません。選挙の結果や株価の値動きが対象となるケースもあります。しかしやはり、一番人気があるのがスポーツです。もともとスポーツは結果を予想するという文化がありますし、観戦しながら結果の行方を見ることができるので相性が非常に良いです。
また、スポーツのファンも世界中にたくさんいて、有名な試合やリーグも対象となっているため、多くの人を見込むことができます。つまり、需要があるわけです。そのため、ブックメーカーのメインとして扱われる賭けの対象は、スポーツとなっています。
日本でかけられる公営ギャンブルは、対象は基本的に国内の試合のみです。しかし、ブックメーカーであれば、日本でも人気のある海外競馬など、海外のスポーツにも賭けることができます。最近は日本馬も出場する機会が多い海外競馬ですので、注目している方も多いでしょう。ブックメーカーなら、日本からでも投票することが可能です。中には日本語に対応しているサイトもあり、それならば英語が得意ではないという方であっても気軽に利用することができます。