ブックメーカーでの払い戻し率が高いので海外の競馬はお得

払い戻し

海外競馬にベットをすることができるブックメーカーは、日本のJRAによる競馬よりも払い戻しの率が高いことで有名です。さらにブックメーカーごとに異なるオッズを利用すれば、さらに払い戻し率を高めることが可能となります。例えば出馬する全ての馬にベットをする場合、どの馬が勝っても同じ配当金が得られるように賭け金を調整するとします。

それぞれの馬に対して最も高いオッズを提示する業者を選んでベットをすることで、配当金は多くなるというわけです。もちろんブックメーカーごとに異なるオッズは、賭けが始まるとどれも同じような数字に落ち着いていきます。そのためになるべく早い段階でベットをする必要があります。また複数のブックメーカーに登録する必要もありますし、当然ながら口座にお金を入れておかなければベットはできません。そのような点に注意した上で、複数の業者に賭け金を振り分けて賭けることによって期待値を増やすことができます。

これが日本の競馬とブックメーカーによる海外競馬の違いとなります。競馬に詳しくない人であっても、このようなオッズの仕組みを理解するだけで利益を生み出すことが可能です。多くの投資家も注目しているのは、このような戦略を立てることができるのが理由となります。