ブックメーカー「ウィリアムヒル」は海外競馬が充実

ウィリアムヒル

ブックメーカーはスポーツ競技の勝敗や得点などを予想して、リアルマネーを賭けることができる賭けの運営会社です。ギャンブルに対する法律が厳しい日本では馴染みの薄いイメージですが、欧州では身近なギャンブルとして長い歴史を持ちます。そのブックメーカーの運営会社「ウィリアムヒル」では、欧州サッカーやメジャーリーグといった注目度の高いスポーツをはじめ、ゴルフや競馬など、非常に多くのスポーツにベットすることができるのが特徴です。

他にも海外馬券を購入することができるサイトのため、海外競馬を日本にいながら楽しむことができます。サイトはダウンロードが不要なブラウザ型で、スマートフォンからもベットが可能です。試合を観戦しながらリアルタイムに賭けを行うライブベットにも対応するなど、流行をいち早く取り入れています。

ブックメーカーは日本で運営することができないため、合法な国でのみ運営が行われます。当然ながらブックメーカーは海外での運営となるため、基本的な言語は日本語以外が使用されます。しかし「ウィリアムヒル」は大部分が日本語に対応しているので、英語が苦手な人でも問題なく操作でき、多くの日本人ユーザーが利用しています。