JRAとブックメーカーの海外競馬に対する考え方

JRA

ブックメーカーを利用して海外でかけ事をすることは合法です。そもそも、ブックメーカーを主体としてかけ事を楽しんでいるのは、大国ではごく当たり前のことだからです。しかし、これが日本国内の話になると少し事情が異なります。特に、近年は競馬に関しては事情が異なってきているので注意をしなくてはいけません。海外競馬に関しては、JRAは2016年になってからその購入を検討するようになりました。

実際に、2016年の秋には海外競馬の馬券をJRAを通して購入することができるようになり、多くの人がそれを利用しています。これは、競馬の胴元からの一種の警告ととっても構わないでしょう。従来までは、海外競馬を購入することが出来なくて、ブックメーカーを利用することはグレーゾーンの範疇でした。

しかし、海外競馬に関して国で法改正が行われて、日本競馬の胴元を通して購入できるようになってからは、日本国内からブックメーカーを通して海外の競馬を購入することは違法性が高くなりました。現在では、ブックメーカーを利用しなくてもJRAを通して安全にかつ簡単に購入できるようになりましたので、特に競馬に関しては胴元を通して購入した方が良いと言えるでしょう。