海外競馬のブックメーカーでの単勝の勝ち方

単勝

ブックメーカーは海外競馬にも賭けることができますが、単勝でも十分に稼ぐことができます。通常はどの馬が勝っても同じ配当金が得られるように賭け金を調整して賭けると、賭け金の80%ほどが戻ることになります。これは控除率が20%ほどであるのが理由です。ブックメーカーによる海外競馬の控除率はもう少し少ないものですが、やり方を工夫するとさらに控除率を下げることができます。

業者ごとに提示するオッズは異なるので、同じ馬でも最も高いオッズを提示しているもので賭けると控除率が100%を超えることがあります。つまり、どの馬が勝っても賭け金以上の配当金が得られるわけです。このように複数の業者を使うのがブックメーカーでの賭け方の基本です。そのために複数の業者で口座を開いて、どれでも利用できるようにしておくことが必要となります。

オッズは賭けが始まると人気に応じて変動しますし、業者間の違いもやがて解消されていきます。そのためにできる限り早めにオッズの確認を行い、どの業者を利用すれば最も控除率が低く有利なポジションを作れるかを考えることが大切です。また十分な資金が無い場合には、すぐに口座に入金できるビットコインを利用すると便利です。