海外の競馬はブックメーカーで人気

人気

日本でも海外競馬の馬券を購入することは一部ではあるものの行うことはできます。それは海外競馬に日本馬がチャレンジし、しかもG1レースであることが条件です。まだ始って日が浅いものの、海外競馬に対する認識などが段々と深まり、競馬の楽しみ方がより深まったという人も少なくありません。

しかし、あくまでもG1レースに限られたことであり、日本馬が遠征しないことには買いようがありません。そのため、ブックメーカーを用いて海外のレースを購入するという動きにつながり、ブックメーカーでのオッズなどを参考にし、人気などを見比べてどちらの方がお得かを考えてから購入するという戦略的な買い方をする人もいます。

ブックメーカーでは、香港やアメリカ、イギリスなど競馬の主要国のレースは購入できるようになっています。例えば、現地で行われているクラシック競走のトライアルレースや障害競走なども購入することが可能です。基本的に海外競馬のレースはストリーミングで行われることがほとんどであるため、地球の裏で行われているようなレースに関してもリアルタイムで見ることが可能です。そうしたところも魅力であるため、詳しくなればなるほど楽しみは膨らんでいきます。